真夏の夜のAOC

陣地構築、内政管理についてメインに書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワポケ13買ってきた

パワプロクンポケット13買ってきた。
パワポケシリーズは本当に思い入れがあります。
1以外は全部やりました。
個人で順位をつけるなら
5>4>6>11>9>8>10>2>7>12>3
って感じか。
4はあの貧弱なチームで勝たないとどんどんジリ貧になっていくという鬼ゲー感。それとあの雰囲気が好きだった。
まあ、この中で面白い面白くないを別にすると一番やり込んだのは2か。
誰も持っている奴いなかったから転生システムを一回も使えなかった、という。
あのシステムどっかで復活しないかな
  1. 2010/11/30(火) 21:11:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月 収支

1日 -10000
3日 -13000
5日 -8000
6日 +20000
10日 -10000
12日 +20000
13日 -15000
15日 +31000
18日 -8000
19日 +1600
20日 +10000
21日 -11000
23日 -10800
27日 -10000
30日 -6600


合計:-29800円


なんてこった負けてしまった。
来月は本気だそう……。
  1. 2010/11/30(火) 21:07:28|
  2. 月末決算
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月30日 稼動

女神転生の天井ってうまくね? とか思っていた時期が俺にもありました。
で、今日女神転生初打ちです。
近くの店が、最近新台入れ替えで一台だけ入れた奴です。店の意図が全く分からない。
一台目 女神転生 REG後399
女神転生はBIG後999+α、REG後666+αで無限ARTです。
残り267だし、期待値は確か2000円くらいあったはず。
で、打ってみると、1万円で天井に突入。予想以上にかかるな金が。
で、300程はまって200枚程増えて、REGを引く。
その後ARTは50回転位で終了。
-5200円

二台目 エヴァ REG後463G
3000円でREGを引いた。
-400円

三台目 北斗 REG後490

前前日と全日合わせてREG後382G
そして当日108ハマリ
これはうつしかない。
しかし天井までなんと7000円かかってしまう。
そしてその後本当に現状維持のまま200Gくらいがすぎた。
そしてようやくBIGが当たり、347枚。前の余りと合わせて結局チャラ
0円

四台目 武神列伝 単発後70

-1000円


合計 -6600円


うッォぉおおおあいい。
負けすっぎだろいおおおおお。
  1. 2010/11/30(火) 21:00:59|
  2. 2012年4月以前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月27日 稼動 新海物語、あしたのジョー甘初打ち

今日は朝からM店に行って新海打ってきた。
といっても、1万円だけだが。
結果
179回転 ノーボーナス
終了。
感想としては、まあ海といえば海なんだが、まずチャンス目のうざさが増している。
一回でるたびに亀の役物が光っていくとか誰得。
待機魚群とか頻繁に出過ぎ。しかも一回も流れないときたもんだ。
まあ、また機会があったらうとうと思う。
とうわけで、まずはいきなり負債を背負った状態からスタート。
-1万円

ニ台目 スパイダーマン3 宵1077
今日457
前日135
前前日485
のスパイディ。
5千円で1200を超え、チェリーを一回引くも、その後20G程でREG。
REG後ARTは100G程続いたが、これはチェリーで天井ARTがストックされてたってことでOK?
結果、277枚。
+500円

三台目 鬼武者 ボナ後18G
高確残ってるんじゃないか、と思って打ってみる。
天海ステージだったが、結局チェリーもスイカも何も引けずに終わり。
-1000円

四台目 エヴァ B後626以上
前日BIG1。つぶが2粒だったので、これは100~200に当たった事になる。
そして、前日の総回転数は826だったので、最低でも626。
打ってみると、1kでスイカから、次G中段ベル外れ目。
NBIGが成立していました。
+5600円

五台目 エヴァ 設定狙い
1600回転でBIG7回という微妙な台。しかし、580回転という保険があるので、とりあえず打つ台もないし打ってみる。すると4kでショートフリーズから当たり。
729 強スイカ黄色BIG リリス
27  強スイカ青BIG  リリス
リリス二連続。
これは期待が高まるが、小役がすべてダメ。
ちょっと今は余裕がないので止め
413止め

300枚流す。
+2000円

六台目 あしたのジョー 甘デジ 266回転
とりあえず打ちたかったから打つ。
275回転目
地下室
チャンピオンチャンス
カーロス
当たり

1kでヒット。
しかし、当然のようにSTスルーで全飲まれして終了。
-1000円

ここから暴走モード
何の根拠もない立ち回りなので適当に書きます

沖海 -3k
エヴァ魂 設定狙い -3k

結果
-10k

そろそろまずいぞ
  1. 2010/11/27(土) 23:30:05|
  2. 2012年4月以前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと今週は土日まで打てそうにない

こっちの地域では水曜日に新台解禁でした。
まあ、注目しているのはパチンコならやはり
・新海物語
・あしたのジョー甘デジ
スロ
・マクロス
・戦国無双

まあ戦国無双はサミタで打てるし、元々きつい台で更に天井もうまいんだか良くわからないから打つ機会はないかも
マクロスの天井は、エウレカと同じ感じだったら結構いけるかも。
とりあえずマクロスは580程回っていたら狙う。

スペック
新海物語withアグネス・ラム

当たり確率 1/349.7
確率変動中 1/34.97
大当たり出玉 1320発
大当たり内訳 15R確変 60% 15R単発 32% 突確 8%
時短 100回転

まあ、海っぽいといえば海っぽいんだが、年々スペックがダウンしている感が半端ない。
そのうち電サポ無し潜確有りの海とか出てきそう。
とりあえず、土曜日に2万ほど平打ちしてきます。

  1. 2010/11/25(木) 16:33:27|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月23日 稼動

なんか最近勝てない
今日は14:00から

一台目 悪魔城ドラキュラⅡ 聖水
聖水見つけた時はやった、と思ったが、3000円でバトルになってスルーして終了

-3000円

二台目 ツインエンジェル 640~
前回のボーナスは、連荘してる様子もなかったし、有り得ないほどRTが上乗せされて連荘しているとも考えにくい。
というわけで打ってみた
6000円目、NBIGを引いてRT入らず終了

-2400円

三台目 ジャギラー

-2000円

四台目 エヴァ
この日、M店はイベント。とりあえず4044でB13 R5という台を打ってみる
118G目投資3k(前の人と合わせて365) チェリーNB 
206 強スイカ 青 第三
39 やめ

設定差の無い強スイカ青7に救われた。
第三も出たし、どうしようか考えているとR後547という台が空いたので移動。

五台目 エヴァ R後547
694 REG

合計380枚流して二台合わせて
+4600円

六台目 シンデレラボーイ 32G
まだ確変転落してないんじゃね?とか思って着席。
何事もなく1000円スルーで終わり。
-1000円

七台目 蛇愚羅唖

-3000円

八台目 コードルージュ 高確ステージ
この台でARTどころかボーナスひいたことない……
高確抜けて終わり
-3000円

合計-10800円

勝てねええええええええええ

  1. 2010/11/23(火) 20:01:16|
  2. 2012年4月以前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は稼動無し?

今日は用事があって、パチンコ屋行くのは無理
そういや積みゲーのが溜まってきてやばい事に気づく。

・デッドライジング2
・RUSE
・レッドデッドリデンプション
・白騎士

どれもこれも面白いから困る
まず何からやっていけばいいのか考えているうちに、また欲しいゲームが沸いてくる。
・フォールアウト
・エヴァ福音PS3版
・マフィアⅡ
この3つはとりあえず近々買う。

ちなみに、俺の好きなゲームのジャンルは
・FPS
・コマンド入力系RPG
 アクションRPGは正直あまり好きでない
・RTS
 AOEとか最高に面白い
・地域制圧型シュミレーション
 ・信長の野望とか
 ・アリスソフト系のやつとか

何かおすすめあったら教えてほしい
  1. 2010/11/22(月) 17:28:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月21日

今日は17:50頃から。
まずはまだ紹介していない駅前の店SP店から。
最初に言っておくと、まあかなりのボッタクリ店で、ハイエナ以外価値無し。
で、34回転くらいのフルメタ甘発見。
とりあえずうつと、10回転程で疑似3迷宮と竜。
ハズレ
もうやめようかと思ったが、この日はパチンコ感謝デーとかで、色々な店で抽選会をやっていた。
そして18時から始まるというので、もう1000円追加。
そして18時をすぎたのだが、抽選が始まらない。
聞いてみると、18時以降に抽選はするが、いつかは決まっていない、とのこと。
さすがボッタ店SP店。

1台目 フルメタ甘
-4000円

次はM店へ移動。
そういえばここで、4000円分のカードを清算し忘れていた事に気づく。
一日すぎると無理という話を聞くので、あきらめていたが……。
はいやっぱり無理でした
今日は入金していない、とか出てきた。
てか、このシステム廃止すべき。
万が一にも店は損しないのに、たまに得するシステム。
そこまで金が欲しいのか。

2台目 エヴァ
-3000円

打つべきではないのに打ってしまった。ただ後悔している。
この辺から暴走モード突入

VV店へ移動。
3台目 ジャグラー
-4000円

やっぱ冷静にやらなきゃダメだな……
11/21 -11000円
  1. 2010/11/21(日) 20:28:20|
  2. 2012年4月以前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五号機のプレミアの有り難くなさが半端ない

昨日の続き
最後、PP店をうろついていると、石松特訓失敗画面で終わっているリンかけが。
そこで昔、4号機の北斗では、連続演出失敗後放置して、デモ画面に戻らなかったら復活確定、みたいなのがあったのを思い出す。
そして打ってみることに。
はい、何もありませんでした
そしてここでメダルを交換しない辺りがアマチュア。
しかし

PH_100.jpg

まさかの中段チェリーを引く。
赤同色BIG。
そして広がる大海原。
32000分の1を引いてこれかよ、と思っていると1G目いきなりシャッターが閉まり押し順ナビが。
え? どういうこと? こういう事もあるの?
なにはともあれART突入。
竜二一人。
二連で終了。
結局354枚で+6000円になった。

五号機のプレミアマジで糞
  1. 2010/11/21(日) 20:15:23|
  2. 2012年4月以前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と惜しい悪魔城ドラキュラⅡ

午前中は用事があったので今日は2時から
2:00 D店
エヴァは宵で育っている台は無し
しかし当日649はまっている台を発見

1台目:エヴァ BIG後649
最初の1000円で60回り、これは助かるなあとか思ってたら2000円目は20回転くらいだった。
そして3000円目。ハズレ目で「エヴァは辛うじて出撃可能よ」。とか言い出して、ボーナスを狙うとNBIGが成立してた。
流すと300枚ジャスト。
+3000円

そしてVV店に移動
2台目 悪魔城ドラキュラⅡ 0回転
前日、閉店間際にART連荘させてた台。最後どうなったかは知らないが、何か気になり打ってみる。十字架も0だったし、まあ打ってもいいんじゃないか、と。
すると結構コインもちが良い。結局1000円目、45回転でREGを引く。
その時は十字架0だったわけだが。結局潜伏してました。結局十字架1のせいで、ミッションは13回転。
もちろん無理。
意味分からんとか思いながら適当に打っていると、バトル目を引く。
この時回転数は16で、ステージは墓地。
これ、普通に高確だよね?
そして相手はデュラハン……かと思いきやチビでました。
ART突入。この時表示は6連目ってなってました。
……どういう事? 昨日の人がパンクさせて終わってたって事でOK?
何はともあれART。
ベルナビ一回でバトル目を引く。続かなすぎだろう……。
しかし相手はD.A!
もちろん敗北。
その後墓地ステージで再びバトル目
まあ、スルー。
スルーした後も墓地だったので一応続けてみる。
墓地抜け後10回転くらいでバトル目を引く。
スルー。
まあ、天国は無いよね?
ってわけで止め。
流すと104枚

+1000円

その後はDY店行って1パチ打ったりして時間つぶした後、再び徘徊。
一周しても何も無く、最後PP店でいい感じの甘フルメタ発見。
ボーナス終了後32回転。
まあ、まだギリギリありえるな、と思い貯玉を500発下ろして打ち始める。
すると5回転くらいで確図当たり。
もちろん10回転スルー。
そして人生二度目の11回転目で当たり。
宗助仕事すんの遅いぞ……。
そしてこれはセグ見ると確変じゃなかったので即やめ。
+600発

今日は結局+4000円で終了
本当は後6000円+になったんですが、それについては後日
  1. 2010/11/20(土) 23:05:40|
  2. 2012年4月以前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実戦二回目は地元で

今日は実家に帰って舞台はT市からH市へ
H市には5店あります
スロは全部等価だけどパチは等価が無い
一応紹介。ついでに貯玉も晒す

PP店 貯玉
・3円交換
・15年位前からある
・4円パチに貯玉9000発
 交換するタイミングが分からない
・時々海でビンゴゲームとかあって面白い
・釘はよくないが悪すぎることもない

V店
・スロ専門店
・ゴミ
・5スロに貯メダル3800枚

D店
・有名なチェーン店
・3.5円交換?
・初心者が多いせいか、天井10回転前とか、武神の潜伏がよく拾える

DY店
・1円、5スロ専門店
・前は釘がよく、20/200円とか普通だったが、今ではボーダーを下回る台しかない
・貯玉 5000発 メダル 1800枚

J店
・離れてるからあんまり行かない
・クレ落ちイベとかやってるが、設定が入ってるかは定かではない

そして今日の稼動
夜の9時から

V店
天地を喰らう R後354
いきなりいい台を拾えた。
結局3回転で赤赤白のBIGを引いて+5600円
最初、赤赤白とそろってREGかと思ったwww


D店
武神
単発後60回転
そして2000円目
お市赤文字
擬似3
血戦文字
赤い人のアレ

ハズレ

D店も消えろ

-4000円

ハピジャグ +30枚
閉店間際に設定よさげなこいつを打って1000円REG


結果
+1600円と30枚

今日はあんまり時間なかったから仕方ない。明日にかける



  1. 2010/11/19(金) 23:39:03|
  2. 2012年4月以前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠隔? バグ? エヴァ魂の軌跡にて

以前V店にて起こった出来事。

まずは下の出目を見て欲しい
この時は 右 左 中 と逆ハサミDDTを行っていた
遠隔
そして液晶は
・5号機前半
・警報ランプ無し

でした。
皆さんに聞きたいんですが、これ普通当たりですよね?
外れました。
・チェリーとりこぼし
・スイカとりこぼし
どちらも有り得ません。
チェリーなら右がありえない。スイカなら左がありえない。
すぐに店員に異議を申し立てたがインカムでごにょごにょした後「100%の演出は存在しないんですよ~」
そんなことは聞いていない
テンプレ返答しかできない屑が。
天井前だったから怒りながら打ち続けたが、文句を言った数回転後に赤七成立。
さすが悪名高きVV店
  1. 2010/11/18(木) 20:18:40|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初実戦!

ブログ開設から遂に第一回目の実戦です。
16:00~出発
まずはM店に
スロを見てまわるけど何もない。
パチのコーナーにいくと気になるヴァンヘルシングが。
打ち始めると
PH_58.jpg
20時
なかなかいい台を拾った。
そして4000円でバトル突入!
そして
PH_62.jpg
33%とか引けるはずがないだろう。

とりあえず -4000円

そしてこの後、K店、P店、V店と移動するがいい台無し。
結局M店に戻ってきて
糞ジャグラーを打つことにしました。

PH_66.jpg

こんな香ばしい台が。
何でこんな糞みたいな台打ったかって?
それは900ハマル前は6の値だったからですよ。
※ここからは濃厚なオカルトが混じってきますので注意
PH_67.jpg
んで珍しくBIG。

PH_72.jpg
そしてまあこんな感じになって手元に200枚位メダルがある状態で隣のもっと香ばしい台が空いたので移動。

PH_74.jpg
いい感じですね。6あるかもですね。
ジャグ打つ人ってこういう台好きですよね?

そして自分が打つと当然ハマりますよね?
PH_75.jpg
糞ジャグラー死ね。二度と打たん。

-2000円


最後、やけくそでリンかけのボーナス良好台を打つ。
そしてベルで洗濯菊姉アップ。この時点でん?となる。
だってベルでステップアップ演出って普通ある? 俺は初めてだった。
そしてステップアップ1でVSジュリアーノ
1G 竜テリオス
2G 竜テリオス
3G クロスカウンター


ハズレ

さっすがM店。まじ消えろ

結果 -8000円
  1. 2010/11/18(木) 19:45:05|
  2. 2012年4月以前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だから立ち回りでも晒すwwwwwww2

今回はパチンコ編です。

武神列伝
当たり一回目は32%で潜伏に入る。
・前回単発している台
・100回転以内の台を3~5000円だけ
ライトガロ
・武神と同じ
ヴァンヘルシング
・8時以降
フルメタルパニック甘
・40回転以内でやめられている台を2~3000円だけ

まあ普通かな
  1. 2010/11/18(木) 19:29:58|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だからとりあえず住んでる地域の説明でも

これから実戦の方も晒していくので、今のうちに店の方も略称など決めていきたいと思う。
4店舗並んでいる店からいきます。

M店 等価
・エヴァの設定4っぽいのに何回か座っているが、俺の妄想である可能性も否定できない
・データカウンターが、前日の最後の回転数まで分かる新設設計
・データロボ有り
・パチンコの釘は悪いと見せかけて悪い
V店 等価
・パチンコの釘は地域最低。17回れば神
・スロットの方も過疎
・4店から一番離れてる
・あまり行かない
P店 等価 ただしパチンコだけ3.2円交換
・パチンコの釘はV店と似たり寄ったり
K店 等価
・スロット専門店
・強イベントの時は6も入れる
 というのも俺の妄想かもしれない。ただ1が噴いているだけかもしれない
 全部設定発表できないのが悪い
・ここに住んでるんじゃないかっていうような常連がいる

離れている残りの4件については後日書く
  1. 2010/11/18(木) 09:18:41|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だから立ち回りでも晒すwwwwwww

まず、俺の住んでいる地域には8件のパチ屋があります。
そしてそれは3つの方向に別れています。
4店密集している所と、2店同じ方向にあるが離れている所と、2店が隣り合わせにある所。
で、全部に共通するのが
・設定5,6なんて都市伝説

唯一、イベントの時エヴァに4入ってるんじゃないかなぁって思う所がありますが、やはり5,6はなさそう。
というか4少し大きい文字あるかもっていうのも俺の妄想かもしれん。
だから、基本的に俺はハイエナをやっています。
そして、基本は4店が密集しているところでやってますね。
あ、あとジャグラーなんて大っ嫌いだ滅びろ

エヴァ魂の軌跡
天井
 BIG後1000 REG後800でRT発動。
 純増は0.3/1Gくらいあったら嬉しいなあレベル。
・天井まで400切ってたらGO
・BIG、REGが合算200分の1を切っており、最低3000は回っていて、なおかつ天井まで500くらいという保険がつい ている、という条件が重なった時のみ設定狙いをします。ただし、1店舗に限ります。
まあ、悪名高い○半なんですがね。

エウレカセブン

天井
 ボーナス、ART後909GでART3セットor5セット(5:5)
 純増1.5で、上乗せも多々有り。
 エウレカは、いつでもARTに突入する可能性があるので、データにARTを表示しない店では触れない方がいい。
・天井まで300くらいだったら打つ

リングにかけろ 黄金
天井
 64Gの周期を16回スルーすると突入。大体1100~1200くらい?
 途中の、64G周期でART突入すると、その時点で無限なんで、警戒すべきなのはボーナス後のARTがどのくらい続いたかという事。結構平気で200とか続く。
・スランプグラフが見れる店だったら、ART、ボーナス終了から800でGO。
 見れない店だったら、最低でも850くらいは無いと厳しい

ルパン三世
天井
 1000G超えてから3連チェリーを引くたびにART。運がいいとそれだけで増えていくけど運が悪いと追加投資しまくりという結構リスキーな天井。
 ただし、999G超えてからのREGはスーパーヒーロー確定。また、1500超えてからのボーナスもスーパーヒーロー確定。スーパーヒーローは、まあ結構上乗せするARTという認識でおk。
・800Gくらい回っていたらGO

悪魔城ドラキュラⅡ
天井は一応1490位? だったけどそこまで行く事はほぼないし、狙っても大体ART単発で終わるから価値無し。
それよりも、液晶左下のサブウェポンに注目。そこに聖水があればART期待度40%位あります。70分の1で引けるバトル目を引けば、バトルに突入。それがすかったら止め。
・サブウェポン聖水
・サブウェポン斧の状態で、フクロウがいない場合

スパイーダマン3

天井
 ボーナス後1200。以降チェリー(1/50)を引く度にRT50Gがついてくる。結構爆発力のある天井。
 REGを引いても、最低150枚に加えて、絶対ARTに突入するので、リスクが少ない。と思わせておいて非常にリスキーな天井。とにかく色々いらついてくる。
・900以上
・もしかしたら一生打つことないかもしれない

爺夏
天井
 500超えてからのボーナスはART確定。とにかく入ってしまえば大体なんとかなるので、結構狙い目。
 CTをスルーしまくっていると上位モードにいるとか何とか。まだ経験はないんでよくわかりません。
・CTを数回スルーしている台
・350くらい回っている台

北斗の拳 将
天井 
 BIG後999G、REG後666Gで、RT。純増0.1とか言われているけど、まず増えない。むしろ減る。打つときは少し覚悟が必要。
 REG後が狙いやすい
・天井まで230位だったらGO

青ドン極
天井 
 BIG後1000、REG後800でRT。純増0.2だが、増えるときは増える。減るときは減る。通常時のコイン持ちも40/1krとか言われているけど、大体30位しか回らない。
・天井まで400だったら打つ

スパイガール
天井
 通常時333GでCZ。たまにARTに入る。そして、3回目の天井はART確定。しかも30G1セット80%継続確定。
 こういうのはボーナス後のARTとかが怖いが、メニュー画面を開けば見れる。見れない店もある。
・天井二回目が終わってたら打つ。

BLOOD+
天井
 ボーナス後1000G以降にボーナスを引くとART確定。BIGだと雀の涙程度のART(たまに爆発する)だが、REGを引くとなんと1/2でART1000G。これに入れば3000枚くらいは出る。ただし1/2で50Gで終わる。
しかも、ボーナス確率が非常に重い。かなりリスキーなので俺はあまり打ちたくない。

タイムレスキュー777

天井
 ボーナス後777GでRT。浅いので狙いやすいが、RT中は増えるどころか減るので注意。天井行って1000Gハマって3000円追加した思い出があります。
・天井まで250くらいだったら打ちます

鬼武者 蒼天の拳

滅びろ
  1. 2010/11/18(木) 01:30:23|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暇だから過去撮ったスロの写真でも

暇だから過去撮った写真など
確かこれはゴルゴが出た当初、500ハマリくらいの台を打った時でした。
スランプグラフも見ないで、そして天井を900と勘違いしてて、気づいた時全身の血が凍りつく感じがした。
しかし、天井突入してから
ゴルチャン53
写真ではゴルゴチャンス53ですが、実際はボーナスを3回程挟んで90ちょいくらいで終わりました。

あとこんなのも
ナデシコ大ハマリ
天井で300枚くらい増えた。
天井や演出自体は全然楽しくなかったけど、自分五号機のRTとか、じわじわ増えていく感触が大好きですので、この時は最高に嬉しかった。
次は2000G突破できたらいいなあ。

あと適当に

エヴァ 消滅

ぷ、ぷれみあだぁ~(谷○)

  1. 2010/11/18(木) 00:57:51|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝Ⅳがパチスロ化されるわけだが

マイナーなのかメジャーなのかよく分からないシリーズ物「幻想水滸伝
小学校の頃、メタルギアの体験版の幻想水滸伝Ⅱが入っていたのがこのシリーズとの出会いだったわけだが……。
これが非常に面白かった。
戦闘がテンポよく、そして引き込まれるストーリー。そして何より、仲間が108人いるということ。仲間が多いゲームが好きな自分にとっては、もうこれはツボでしたね。
で、まず全シリーズを買いました。
まあ、その感想としては
1
最初走れないのが辛い。イベントの繋ぎというか、キャラの動き方が少しギクシャク。
でも面白かった
2
ストーリーが秀悦。仲間キャラにも魅力があり、1のキャラもでるということもあり、全シリーズで一番好き
3
戦闘システムが面白い。キャラが入り乱れて戦う感じが好きだった。グラフィックが少し残念
4
主人公のグラがキモすぎるのが一番の難点。パッケージではあんなかっこいいのに。中盤すぎれば少しまともになるが……。まあ、それでも結構好きだった
5
圧倒的な戦闘および歩行時のグラフィックの低下。モブキャラと仲間キャラの区別がつかん。
よって、キャラに感情移入がムービーにでてくるようなメインキャラでないとできない。
はっきり言って、一番ひどい作品だったと思う
ティアクライス(DS)
何も言うことはない。一言言うならば、これ、幻想水滸伝じゃないよね?って事だけ。

幻想水滸伝4

とまあ長くなったが、そんな思い出のある4がパチスロ化、と。
俺の中での一番の難点である主人公のグラのキモさが改善?されているようなので、これは期待。
しかも、KPEという事もあってかなり期待!
まあ、何が言いたいかと言うと、ビッキーが出ればそれでいい
ビッキー
  1. 2010/11/18(木) 00:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ始動!

どっかでブログを書く事が勝利への第一歩ってのを聞きますた。
スロ暦は半年と少しくらい。
うちの地域は正直設定入ってるんだか入ってないんだか分からないです。
なので、ハイエナをメインにやっていきたいと思います。
なんかの参考にして頂ければ嬉しいですが、おもしろおかしく見てもらえたら一番良いです。
では、これからよろしくお願いします。

ちなみに収支。正確に数え出したのが8月からなんでそこから。たぶんそれ以前は合計-15万くらい。
8月 +15万
9月 -3万
10月 +10万8000円

メイン機種
・エヴァ魂の軌跡

ってか考えてみれば本当にエヴァしか打ってない……。

好きな機種
4号機
・北斗の拳
 実機持ってるほど大好きです
5号機
・悪魔城ドラキュラ2
 勝てないけど好き
・爺夏
 システムが一番好き
  1. 2010/11/17(水) 23:43:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

