真夏の夜のAOC

陣地構築、内政管理についてメインに書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖闘士星矢 黄金聖闘士バトル 各キャラ勝率、継続率検証

久々に更新。これからいままでたまった分の報告と、デビル、星矢、ゴッドなど、多く期待値狙いのできた機種を特別に抜き出して、期待値検証の記事などを書いていく予定です。
そして最近、星矢の黄金聖闘士バトルの、各キャラの、各敵に対する継続率、勝率のサンプルがだいぶ集まったので、自己計算でまとめてみました。すると、意外と驚きの結果が出てきました。

アルデバラン

 24回中 勝利1 引き分け6 敗北17 
継続率29% 継続時勝率14%

氷河
 32回中 勝利12 引き分け11 敗北9
継続率70% 継続時勝率52%

紫龍
 18回中 勝利9 引き分け5 敗北9
継続率78% 継続時勝率50%

星矢
 8回中 勝利7 引き分け1
継続率100% 継続時勝率88%
一輝率4%

ジェミニ


 2回中 勝利2 引き分け0 敗北0
継続率100% 継続時勝率100%

氷河
 9回中 勝利4 引き分け4 敗北1
継続率89% 継続時勝率50%

紫龍
 19回中 勝利4 引き分け6 敗北9
継続率52% 継続時勝率40%

星矢
 10回中 勝利4 引き分け4 敗北2
継続率80% 継続時勝率50%

一輝率11%

デスマスク

 8回中 勝利0 引き分け2 敗北6
継続率12.5% 継続時勝率0%

氷河
 6回中 勝利3 引き分け2 敗北1
継続率67% 継続時勝率75%

紫龍
 2回中 勝利2 引き分け0
継続率100% 継続時勝率100%

星矢
 6回中 勝利4 引き分け2 敗北0
継続率100% 継続時勝率66%

一輝率4%
アイオリア

 6回中 勝利0 引き分け3 敗北3
継続率50% 継続時勝率0%

氷河
 4回中 勝利1 引き分け2 敗北1
継続率75% 継続時勝率33%

紫龍
 11回中 勝利4 引き分け6 敗北1
継続率91% 継続時勝率40%

星矢
 1回中 勝利0 引き分け1
継続率100% 継続時勝率0%

一輝率4%
シャカ

 1回中 勝利0 引き分け1 敗北0
継続率100% 継続時勝率0%

氷河
 7回中 勝利1 引き分け5 敗北1
継続率85% 継続時勝率17%

紫龍
 2回中 勝利0 引き分け2 敗北0
継続率100% 継続時勝率0%

星矢
 2回中 勝利0 引き分け1 敗北1
継続率50% 継続時勝率0%


とりあえずシャカまでこんな感じです。
感じた事としては
・ジェミニに対しては氷河の方が紫龍よりも圧倒的に上。
メモを取り忘れた事が数回あって、データ上にまとめられなかったものがあるとしても、氷河で終わった記憶が<ほとんどなし。紫龍が意外と終わるイメージ
・牛、デスマスクはひたすら瞬で絶望。継続すればラッキーレベル
・瞬の絶望的な勝率
・シャカ突破する時はほとんど一輝
そして、感覚としては
牛 順当
双 瞬>氷河>星矢>紫龍
蟹 順当
獅 順当
処 瞬>紫龍>氷河>星矢

ミロ以降はサンプルが少ないのと、継続率が上がったりコスモが溜まったりと煮詰まった状況になるので、あまり平均値は出せないのですが、恐らく原作バトル以外の部分は順当だと思われる。

ついでに、各キャラの勝利の仕方などもまとめてみました。これは後日データを乗せる予定。
それでわかったことは
・星矢は一回目の攻撃を耐える事がほとんどなし。先制、攻撃回避がなければキツイ
・氷河が勝つ場合は大体先制。回避したり一発目を耐えても引き分けが多い
・紫龍も同上
・瞬は自分が得意な相手にしか勝たない。無理。絶望的
  1. 2012/11/27(火) 04:03:33|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァ 真実の翼がすごくいいかもしれん

あくまで、ハイエナとしてかなり良い機種になるかもしれん、という事です。
今まではどう頑張っても、天井で半端じゃないくらいはまる+SBIGで7~800枚といったところでしょうか。
しかし、今回はREGでRTに突入し、そこから更に無限に昇格する可能性もあり、またRT中にもっかいボーナスを引く可能性もあり、そこそこメダルは確保できそう。
しかも、エヴァということで大分長持ちすると予想できるので、これは来年もエナはやめられそうにないww


●ビーストモード
REG後のRT。
100G消化or1/50の特殊リプレイ入賞orボーナス
で終了。
特殊リプレイを100G引かなければ覚醒昇格。
1/50のチェリーやスイカは300Gくらい引かないのに特殊リプレイは10回転に1回のペースで引ける流れが見える。
1Gあたり約0.3枚コインが増加。

●暴走モード
BIG後1000G消化、または通常状態で800G消化により突入
ボーナスまで続く。
覚醒モードへの昇格もあり。
1Gあたり約0.5枚コインが増加。

●覚醒モード
ビーストモード中や暴走モード中に、覚醒モードへの昇格条件を達成した時に突入。
ボーナスまで続く。
1Gあたり約0.5枚コインが増加。


来月?が楽しみだ
  1. 2011/02/04(金) 18:40:08|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サミタはやっぱり不正しているな


新規ビットマップ イメージ

これなんかやばすぎだろ。
山佐機種で、2000枚超えたら景品が貰えるんですが……
10000回回して、全部2000枚手前でストップ。
これまでも、色々手前でストップするとか言われてましたが、これはひどい。
露骨すぎる。
まあ、俺の台ではないんですがね。
これが俺の妄想である事を祈る
  1. 2011/01/30(日) 16:33:32|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月23日 サクラ大戦3は甘い!  とでも思っていたのか?

サクラ大戦3に関する色々な噂が囁かれてますね。
サクラ大戦3が甘いとか攻略法とか。
一応俺が聞いた話まとめ

サクラ大戦3 攻略法?
・BIG中のスイカチェリーを外してG数伸ばし
・ボーナス成立後99回転回すとsin天井に到達する? ←本当だったらヤバイ
・AT突入後、リリチェを外す。
 ただし、第一押し順右のリリチェのみしか外せない。
 手順は
1.AT突入
2.リリベ入賞
3.以後発生する白ナビで、第一押し順右において、右を押したとき右リール上段にチェリーが来たら押し順わざ
  と無視。
 エウレカと同じだったらこれではずせると思いますが……。どうでしょう?
 で、サクラ大戦3はAT中にボーナスが成立すると、ストック上乗せ確定です。
 そして、AT突入時にARTストックが消費されます。
 で、噂のSBSはストック消費時に抽選されます。
 つまりどういう事かと言うと、ATの時間を伸ばして、AT+ART中にボーナスを引く確率を上げて、結果的にSBSの確
 率を上げる、という事ですね。
 これで設定1でも機械割100%超える……のか?
 まあ、今後実戦してみようかと思います
  1. 2011/01/25(火) 16:57:53|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶち切れて台パンしながら打ってた時に親戚に見られたwwww

俺には3人くらいパチンコ打つ親戚がいます。
そのうちの一人に台パンしてる姿見られたwwwww
はっずかしwwww





まあ、ただそれだけ
  1. 2011/01/02(日) 22:45:26|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

